初心者のアメリカ滞在記~コロナを添えて~

初心者がコロナ禍で海外生活したらどうなるか。

自己紹介

はじめまして。

 

紅葉饅頭という者です。

現在アメリカにいるしがない単身日本人旅行者です。

だいたい3ヶ月ほど滞在する予定です。

 

海外に行くのは初めてではありませんが、これほどの期間海外に滞在するのは初めてどころか、ツアーや修学旅行以外で海外に行くのは初めてです。

 

 

現在とある大学の大学院生をやっています。スマートホームに関する研究をしています。

アメリカには研究の調査…という理由で滞在しています。

 

 

ざっくり言うと、

 

 

日本のスマートホーム分野はちょっと遅れてるから、先輩であるアメリカ君を参考にしよう!

 

 

です。

ただ、これは表向きの理由であって、裏向きの理由は、

 

 

 海外で一人で生活したらどうなるんだろう…?

 ネイティブアメリカンと色々深い話がしたい!

 

 

といったところでしょうか。他にも色々ありますがこんなところだと思います。

 

 

 

…と、ここまで読んでいただけたらわかると思いますが、結構適当な理由で来てしまった感じです。

 

これを書いているのは入国後1週間とちょっと立っただけですが、正直すでに目標を見失っている感があります…

 

 

 

で、結局なぜこのブログを書くに至ったかというと、自分の気づいたこととか、自分の行動の記録をつけたい、というのはもちろんあるんですが、

 

 

 

 

 

海外生活、正直寂しいんです!

 

 

 

 

 

 

……いや、本当にこんな感情が沸いてくるとは思いも寄らなかったです。自分でもびっくりしています。

 

そうなった経緯など、この数週間の出来事は別記事に書きますが、要は

 

 

 

海外旅行の日記を通して誰かと話すことで寂しさを紛らわせたい!

 

 

 

です……ので、コメント書いていただけると本当にありがたいです!

見ていただけるだけでも、誰か見てくれてるんだ…という気持ちになれるのでありがたいです!

 

何卒よろしくお願いいたします…!

 

ちなみに人生初ブログです……ので、生暖かい目で見ていただけたら助かります。お願いします。本当に。

 

もし身内の方が見つけてしまった場合、そっと閉じていただけると助かります。