初心者のアメリカ滞在記~コロナを添えて~

初心者がコロナ禍で海外生活したらどうなるか。

入国までの経緯3

あらすじ

どうにか入国できない航空券をキャンセルをし、新しい航空券を取ることができたが…

automanju.hatenablog.com

 

とりあえず、無事予約ができたので安堵し、明日に備えて早めに床につきます。

 

 

で、問題が起きたのは出発当日。

 

成田空港に向かっている電車の中で色々と確認している時でした。

 

 

「もう一度入国できるか確認するか…」

 

 

と確認しました。

 

目的地のシアトルは…ヨシ!

 

Fallout 4』ゲーム内に“あの現場猫”を追加するModが登場。仕事を任せるもよし、旅のお供にするもよし - AUTOMATON

可愛くて好き。

 

 

ほかの条件も………

 

 

 

??????????????????????

 

 

 

 

ここで、新たな事件が発生します。

 

 

 

まず、予約した航空券は韓国経由のものでした。

 

もちろん同じ轍を踏む……ことはないよう、入念に入国できるかは確認しました。

 

f:id:automanju:20211010134724p:plain

流石に馬鹿ではない。

 


が、問題は航空券を確認したときに起きました。

 

 

 

”K-ETAの申請が必要です。”

 

 

K-ETA………もしかして、eTAの…こと?

 

f:id:automanju:20211010141833p:plain

 

あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!(二度目

 

 

eTAとは、簡単にいうと、アメリカへ入国する際に必要な、いわばビザの代わりのようなものです。

それの韓国版、ということでK(orea)-ETA、です。

 

詳細はコチラ↓

www.kr.emb-japan.go.jp

 

 

で、その申請は出発の24時間以内にしなければなりません。

このことに気づいたのが出発当日の7:30くらい。出発は13:55。

 

 

 

完全にアウトです。はい。

 

 

……が、筆者は何故か諦めませんでした。

 

 

 

つづく。

automanju.hatenablog.com