初心者のアメリカ滞在記~コロナを添えて~

初心者がコロナ禍で海外生活したらどうなるか。

入国までの経緯2

あらすじ

入国できない航空券を買ってしまったことが前日に判明、絶望。

automanju.hatenablog.com

 

実は自己紹介からわかる通り、筆者は自分自身で航空券を予約したことがありません。

 

ですので、とてつもなく焦りました。

航空券は一ヶ月程度前じゃないと予約できないものだと思っていたので…。

 

ですが、どうやら前日でも新たな航空券を手配できることが判明。これもWebサービスが発展した賜物。最近は本当に便利ですね…ありがたや。

 

で、再度電話してきた航空会社に問い合わせ、キャンセルを敢行。無事終わると思いきや、キャンセル料が発生することが判明。

 

 

これが安ければいいんですが、3万かかるとのこと。

 

 

3万ですよ?3万

普通にSwitch一台買えます。

 

Amazon.com: Nintendo Switch with Neon Blue and Neon Red Joy‑Con -  HAC-001(-01) : Video Games

定価32000円+税。ごめんなさい、ちょっと足りなかったです。

 

 

閑話休題

結局、どうにか話をつけて後日全額返金してもらえるよう手配しました。ちなみに無事手配が完了し、現在全額返金できることが確定しています。

 

 

そんなこんなで、新しい航空券を取り、無事決着がつき…

 

 

ません…

 

 

 

馬鹿な筆者はまた新たな問題を抱えるのでした。

 

とりあえずここまでが出発前日の話です。

 

 

つづく。