初心者のアメリカ滞在記~コロナを添えて~

初心者がコロナ禍で海外生活したらどうなるか。

入国までの経緯5

前回のあらすじ 諦めきれない筆者は航空券をキャンセルし、新たな航空券を再度手配しました。 automanju.hatenablog.com さて、三度目の正直でようやく入国できそうな航空券を手に入れた筆者。 1時間遅刻となりながらもPCR検査を済ませ、無事陰性証明書が発…

入国までの経緯4

前回のあらすじ 飛べない航空券をにぎりしめながら、なぜか諦めない筆者。 automanju.hatenablog.com 「もしかしたら…もしかしたら………今日申請出してもギリギリ審査が通るのでは………?」 と、謎の憶測を元に、この絶望的な状況でK-ETAを申請しようとしました…

入国までの経緯3

あらすじ どうにか入国できない航空券をキャンセルをし、新しい航空券を取ることができたが… automanju.hatenablog.com とりあえず、無事予約ができたので安堵し、明日に備えて早めに床につきます。 で、問題が起きたのは出発当日。 成田空港に向かっている…

入国までの経緯2

あらすじ 入国できない航空券を買ってしまったことが前日に判明、絶望。 automanju.hatenablog.com 実は自己紹介からわかる通り、筆者は自分自身で航空券を予約したことがありません。 ですので、とてつもなく焦りました。 航空券は一ヶ月程度前じゃないと予…

入国までの経緯1

さて、早速ですが、入国までの経緯についてお話したいと思います。 出国は日本時間で9月24日の午後2時頃 …の予定でした。 なぜこのような書き方になるかと言うと、その予定時刻に出国できないことが判明したからです。 実は出国前日から入国後の数日は 非っ…

自己紹介

はじめまして。 紅葉饅頭という者です。 現在アメリカにいるしがない単身日本人旅行者です。 だいたい3ヶ月ほど滞在する予定です。 海外に行くのは初めてではありませんが、これほどの期間海外に滞在するのは初めてどころか、ツアーや修学旅行以外で海外に…